16.5.11

新キャラ

 昨日は新キャラを2枚仕上げました。ある意味例のキャラを描くよりは気が楽です…色実験的なところがあるので(!)。そのうちの1枚がこちら。



 一応設定はありまして、いつも描くキャラの奥さん(イラスト紹介欄では左から3番目にいる人物です。ただ普段は髪を結わえております)の親友ということになっています。男っ気の強い人物で、あっさりした言動ながらも情に厚い好人物といったところ。先日も書いたかと思いますが、使用した紙は100円ショップのケント紙、BGMは下書きの段階では「人間失格」でしたが、彩色するときは「Endless Tears」でした。前者はイメージを沸かせるには悪くないのですが、彩色するときはテンポが落ちる上に余計なエネルギーを使うような気がします。ラップ音楽はその点テンポ良く塗れるというか。
 そろそろお気に入りのキャラも彩色もしないといけないのですが、半兵衛さん同様かなり神経を使うので、正直しり込みしています…。ちなみに例のイラスト、アクセス数がついに400の大台を超えました。okamelにしてはえらいこっちゃです。

0 件のコメント: