4.6.11

嫌いではない…

 予告どおりに本棚を整理したあと(落ちてきたら危ないDVDやビデオは下に置けるように、また重たい本もなるべく下に置くようにしました)、久々にカラーのイラストに取り掛かりました。ここ数日かけて作った色を使ってみたかったのと、スケッチで描いてみた模様を実際に使ってみようということで。昨日(このブログを書き終えたのは6月5日ですので4日という意味です)のブログに載せたスケッチ4枚はそのために描いたようなものなので。完成品がこちら。



原型はこちらですが、マントを取ってみて昨日考案した模様を0インターロン(3/0だと今回の紙では筆先をとられたため)で、棟方志功ばりに紙に目を近づけて描いてみました。途中多少混乱してしまいました。慣れるしかないです、これも…。こういう細かい作業、嫌いではないので(むしろ好きなほう)どんどん描いていってみます。ちなみに 紙がこれまたどの種か不明…目の粗さ、紙の厚みその他から言っておそらくケナフ紙。そのため目の影をつけるのが至難の業(絵の具ははじかれるわ、紙目に筆を取られるわ)…このあと手がけ始めた別キャラはおなじみTMKポスター紙に描いています。こちらのほうが模様が大柄なので楽かな…
 さて、今晩は地震がなければいいけれど…でも起きるときは起きるか…

0 件のコメント: