2.8.11

こういう系統しか無理そう

 Soliveをみていたら、いきなりスタジオで地震発生。「今揺れがきましたね」の言葉のあと緊急地震速報。震源はどこだったか忘れましたが、場所によっては緊急地震速報が間に合わないといういい例をまた見ました。
 で、タブレットは、なかなかのでかさ。納めるところは何とか、机の下のボックスと机の間の隙間がありました。インストールすると使い方の説明が自動的に始まったのですが、長い…見るだけで1時間近くかかったような気がします。見るだけでなくて、音声で説明する(そのスピードがゆったりしていて何とも)上に、試してみようということでいちいち動作をさせるんです…。で、そのあと付属の絵描きソフト、水彩Liteを入れたのですが、対象が子どもなのでしょうか、表記がほとんどひらかな。使える機能もかなり限られておりました…
 それでもなんとか落書きしてみました。



これだけでもうげんなりしてしまいました。こういったタッチのものとか色テストものとかは、これから先タブレットでいってもいいかなと思いますが、シリアスなものは、やはり勘弁です。フリー絵描きソフトのPaint.netを先ほど入れましたので、これではどこまでできるか。明日やってみることにします。
 明日こそ、アナログのイラストを1枚、なんとかしたいよ…

0 件のコメント: