6.8.11

まだ四苦八苦している上に…ぐわん!

 昨日もタブレット画を練習してみましたが、どうにもうまくいきません…書くことそのものは慣れてきたのですが、問題は色付け。アナログほどさくさく進みません。やっとこさいったのがこれ。



色付けはほとんどGIMPを使いました。下絵を描いたのは別ソフト。一昨日の苦労の一シーンのようなものです。
その後仕上げたのがこちら。



下絵は2~3週間前に描いていたのですが、甘寧の色配分が決まっていなかったので長くほっぽり状態。新キャラの色配分を考えるついでに仕上げました。紙はマットサンダースです。これ1枚仕上げたパワーのン倍、最初のイラストでは費やされました。アナログのほうはあと2枚ほど、色をつけ始めました。
 この後、あろうことか、扇風機をキックして、右足の薬指が内出血を起こしてしまいました。背が30cm弱しかないものなので、気をつけないと簡単にけってしまうのですが、ここまで激しくけったことはなかったです。15年くらい前に引越しの最中に敷居をけって左足の薬指の骨にひびを入れたことがありますが、今度は右足の薬指…自分はいったいどういう歩き方をしているのやら。
 さて、痛みをこらえながら寝るとしますか…

0 件のコメント: