3.9.11

大荒れです…といいたい(?)ところですが

 今、とても静かで、雨も降っておりません…虫たちが元気よく啼いております。結局当地は、ほんの一時すごい雨に見舞われたほかは、風もそれほど(何せ宮島の能舞台が大損害を受けた瞬間風速約60mの台風を経験しておりますので、ちょっとやそっとでは)吹かず、あれほど騒いだ割に、といったところでした。今ほぼ中心当たりにいるみたいなので、夜中に吹きかえしがあるかもしれませんが、始発から止まっていた電車も22時から順次走り始めたとのことなので、あまりひどくならないのかも。ちなみに新幹線は終日走っていたようです…タフだ。ただ、近くを流れる川が氾濫危険水位に達したということで、一部地域には避難勧告が出た様子。もしokamelのところが浸水することになったら、それはすなわち近くにある、大学を含む周りの学校も浸水するという話になりますので、えらい話になります。
 で、先ほど何も描かないとまた感覚を失うということで、タブレットで描いてみました。



今までより若干色つけが濃いです。久々に緑のお兄さんを描きました(笑)。覚醒後の姿なので髪ぼさぼさ。アナログと違って「これが誰のどこの色」とパレットにとって置いているわけではないので、毎回色が変わっているのがなんとも…。これからは一応、色のナンバー(色彩それぞれにナンバーがあります)があるので、それをノートにつけていこうかとは思っていますが。
 で、合間にまた水張りの練習をしてみたのですが、やはりテープがうまく機能しない感じだったので、いつも利用しているお店に注文しました。1つなら定形外郵便(210円)で送ってくださるためです。15日までに切れるポイントがあったので、それを含めてポイントで送料は払ったので、結局294円の商品代だけですみました。あとは、板はとりあえず今のでも問題なさげですが、だめなら(中途半端に)近くのホームセンターに行って買おうかと思います。

0 件のコメント: