1.11.11

乗れないよお

 11月に入りましたが、それ相応の気候かな…。久々にあまり洗濯物もないので、自分の掛け布団を干しています。今週は晴れの日が多そうなので干し時かな。ちなみに近くのスーパーではすでにクリスマスケーキ(+おせち)の予約が始まったので、早期予約特典がつくうちにしてしまおうと用紙だけは書きました。が、先日カウンターに行ったら別の用件のお客さんにやたら接客担当が時間を食われていて、断念。そのまま玄関におかれています。間違って廃紙ボックスに入れないようにしないと。
 昨日はリンク先のサイトがまた壊れて、暫くこちらから接続できなくなりました。自分のブログやサイトにつなげると、イラストのサムネイルが出たり出なかったりしたので、アカウントが削除を食らったわけではなさそうだなとは思っていました。今日は今のところ大丈夫そう。ただ…どうも古いファイルが全滅っぽい。以前も同じことあったぞ…どんな保存しているんだか。
 ここの所ぜんぜんイラストが進みません…とにかく音楽をカナルイヤホンで聴けないのが痛い。まだ電話がないんです、Ozから…。木曜日くらいにまたこちらからかけるしかないのかな…。欝だ…。途中まで書いたスケッチが1枚、机においてありますが、これをとりあえず仕上げてみるか。ちなみに黄色の君です。羽飾りを若干派手にしてみようかなと思っているところ。あと構想が固まったら、現代バージョンの5人を書いてみてもいいかも…。
 最後に、こんなサイトで色を楽しむのはいかがでしょう。okamelがストールを購入したりレビューを書いたりする際によく利用するものですが、タブレットでイラストを描くときに使えそうだなとも思っているものです。その名も「原色大辞典」です。リンク先には和色大辞典(465色)、洋色大辞典(285色)などいろいろあります。メトロカラー(地下鉄の色)なんてものも。

追記(18:11):仕上げました。



羽根が巨大化…もともとの格好がどうだったか忘れてしまうほどあまり描かないキャラです(苦笑)…

0 件のコメント: