2.11.11

けっこうたまっている…?

 先ほどWeathernewsを見ていたら、いきなり画面が地震情報のものに切り替わってびっくり。震源が岩手県沖のものですが、緊急地震速報なしに来ると、自分のところでなくともびっくりです。現地の人曰く(チャットルームがあって生のコメントがチェックできるようになっています)突き上げるような揺れがあったとのこと。そういえば今月は11月。11…そして今月は11が3つ(2011年の11月11日)、極めたらさらに3つ(11時11分11秒)連なるすごいことになるわけで。入場券を買おうとする人、多いかな。でも現地の人にとって見れば特に、11という数はどうなのかな…
 で、先ほど冬物を整理していました。クリーニングに出して袋から出していないものがいくつかあったためですが、見てみたらまあ結構首回り用のものが多いこと。最初のころはマフラーが多かったんですよね…で、最近ストールの安いのが増えたのと、巻き方がいろいろ楽しめそう(例のキャラに巻かせるのにどんなのがいいか自分を実験台にして楽しめそう)ということでストールが増えました。懸賞で当たったものや福袋にたまたま入っていたものもあります。中にはオークションで50円で買えてしまったコットンマフラー、発熱繊維(旭化成が開発したもの)で作られているマフラー(基本コットン。かなり薄手で見た目頼りないのですがこれが意外と使える)なんてものも。最近はこちらを購入。



送料込600円という恐ろしさなのですが、これが意外と見た目映えるし、10度前後の気温なら十分使えるんです。okamelが買ったのはダーククラレットとマドンナブルー(この写真で言うと上から2番目と下から2番目)ですが、今後期間限定ポイントの数によっては別の色も考え中。フリンジは、さすがにイトーヨーカドーで買った3000円台のアクリルストールと比べると情けないほどよれよれのものですが、普段の買い物程度ならそこまでこだわる必要はないし、何と言っても家で洗えるのがいいんですよね。3000円台のものは家で洗えないので、本当にお出かけのときにしか使えません。色は基本、ウェービーヘアの彼氏につけさせたい色を選んで買っています。その気になったら光沢具合をスケッチするなり写真に撮るなりしてイラストに応用できますし。彼氏のストールにフリンジがない設定にしておいてよかった…
 1枚スケッチで途中のがあるので、完成させたら後ほどupします。

追記:upします。

0 件のコメント: