8.11.11

毎週誰かが…

 昨日は指定した時間に荷物が届くはずだったのですが、配達予定の時間になってその業者の人が家の前を通るのは見えたものの、うちにはこなくて別の家に行った風で帰って行き、ついに時間内にこなかったため、宅配状況を調べてみたら、「不在により持ち帰りました」。いたぞ、いたいたということで電話をしたら、何とその別の家に持って行ったらしく、そこが不在だったために持ち帰ったらしい。つまり、不在通知が別の家に入れられてしまったということです(実際そこの家の方が夜になって通知を持ってこられました)。前代未聞だ…
 昨日は月曜日定例の歯医者で、最近どういうわけか待ち時間がほとんどないので何なんだという感じ。最初のころは20分くらい待つ(予約していても)のが当たり前だったのに。持って言った本を出したと思ったら名前を呼ばれて「あれれ」という感じ。で、ここ数週間、毎回誰かの泣き声を聞きながらの治療。昨日は就学前くらいの男の子がすごい勢いで泣き喚いておりました。お菓子が食べられなくなるよとか、苦い苦いお薬を塗るのとどっちがいいのとかという親御さんらしき声も聞こえました(薬を塗って治療という方法が今あるのですかね)が…。最近は自分の治療でよりそういったほうで疲れてしまうことが多いかな…何せ普段は音なしか音楽だけの世界で(それくらい周りが静かなところにすんでおります。以前は夏場に蛙がうるさかったくらいのところですので)暮らしているので、いわゆる喧騒が苦手になってきているのかも。関東の通勤ラッシュや池袋・新宿・渋谷といった街を歩き回っていたころと比べると、絶対そうなのではないかと。
 それを癒してくれたのが昨晩の夢。あのウェービーヘアの彼氏の原型となったキャラが出てきてくれました。しかもむちゃくちゃ格好良く…。おかげで目覚めの良いこと。あれをそのままそっくり描けたらなあ…

0 件のコメント: