7.11.11

今冬はカイロ具合は…?

 ここのところ、一時はまったゲームのPS3版の廉価版が最近出たことから(やったのはPC版)、ちょっとそちらに時間をとられてしまっています。同じゲームですが、ステルス度や処理落ち度、メッセージの出方等、チョコチョコ異なるところがあるため、ほぼ新しいゲームをやっているのに似た感覚です。
 そのゲームのときを含め、これからの季節つらくなるのが手の冷え。PCを打つときもつらい(PCの場合は若干HDDの熱が助けてはくれますが)ですが、なんだかんだでカイロ系統が重要になってきます。おととしはカイロをポケットに入れて使うタイプのアーマーみたいなものを買って使いましたが、今年はそれに、USB電源であたたまるちょっとしたものがでたためにそれを入れて使ってみようかと注文し(600円くらい)、昨日いろいろな携帯バッテリーや普通の電源で試して見ました。ここのところ11月と思えない暖かさのため、体に冷たい部分がなくていまいち分かりづらかったものの(最高温度が説明書によると40度くらいなので)、まずわかったのが、100円でアウトレットになって売られていた充電バッテリーはほとんどだめ。上位機種的な充電バッテリーは何と温まっているのがわかる程度(一応IPodが充電できるくらいなので相応の力があるのでしょう)、USB電源を普通のコンセント(もちろんアダプターを使ってですが)につないでだと、明らかに温まっているのが分かりました。直張りは自分の場合はちょっと危ないかもというくらいでした。今週は平年並みくらいの気温になるようなので、また試してみようかと思います。この調子で本当に、12月は平年以下の気温になるのかな。

0 件のコメント: