1.12.11

ちょっとこわいかも

12月に入りました。昨日はほとんど暖房をつけずにすみました。この時期にしては珍しい。でも週間天気予報によると、寒さがまもなく戻ってくるようで…。それまでに後ろに座っているお方(=夫)の風邪がもう少しどうにかなるといいのですが。まだ咳いております…。

 で、昨日は下書きが久々にあまり進まず、その代わり1枚仕上げました。ただですね、このイラスト、人によっては怖いかもしれません。いや、ホラーなイラストというわけではないです。ただ、ある部分のアップばかりなんです。Okamel結構こういう構成のイラストを描くのが好きで、いつかは描いてみたいと思ってはいたのですが、今回ついにやってしまいました。なので、リンクを載せることにしますので、ご覧になりたい方はある程度の覚悟を持ってご覧ください。

 こちらです

紙はアルビレオ。厚みは218g/㎡なので、そこそこあるほう。紙目もこれくらいなら十分許容範囲。TMKとはまた違う味わいが出て本当に面白い、そして何より安いので、もっとこれを使って描こうかな、ついでにクリスマスのイラストはこの紙を使おうかなとも考え始めました。B5版が今持っている中では最大ですが、何なら4つ切りくらいのを買って半分に切るか、B4サイズのものを購入するか。どちらが安くつくのだったか、計算表を作ったのがだいぶ前なので忘れてしまいました。

ともあれ、今日は下書きをある程度増やすことにしよう。

0 件のコメント: