20.1.12

こけないように、じっくり

今朝は最初起きたときまでは変な夢を見なかったのですが、もうちょっと寝るかで二度寝したところ、変な夢を見ました(泣)。かといってあの時間に起きるのは早すぎたし…最近寝ることがある意味地獄です。
 幾分気分が落ち着いてから、また色付けをしました。今のところこれといった失敗なくうまくいっているので、ここまで来てこけないように、okamelにしては慎重に作業をしております。ウェービーヘアの彼1枚と、昨年末下書きだけしてとまっていた半兵衛さんの2枚同時進行中。紙が違う(ウェービーヘアさんはTMK、半兵衛さんはキャンソンファインフェイスの裏面)ので、それぞれの特徴を思い出しながら塗っております。BGMは気分を変えようかと、チャゲアスの一時聞いていた曲にしています。乗り良くぬれますが、雰囲気が変わるので出来上がりが妙にならないよう気をつけていかないと。
 そろそろ下書きも増やしたいなと思っていますが、何しろいろいろな紙を買ってみたために、どれでいこうかというところから最近悩んでしまいます。ストックが一番多いのはTMKなのですが、シリアス調なイラストを書きたかったら若干紙目がある(たとえばアルビレオやコットマン中目、ストラスモア細目、モンバルキャンソンなど)方がいいし、描き易さならTMK、KMKケント(ラングトン細目もこの部類ですが、値段が半端でないので気軽にというわけに行かない)といったところ。どちらにしろ、一時ほど飛ばして描くということはしばらくないかと思います…申し訳ない。あまりテンポが遅いようならほどほどの粗スケッチを載せていこうかと思っています。

0 件のコメント: