10.3.12

紙の次は筆

昨日定例の買い物ついでに、絵筆を見てきました。というのも、何がきっかけだったか忘れましたが、細かい部分を描く筆の先が若干くたびれてきたのもあって、ちょっと見てみようかと思ったのがどつぼにはまってしまったため。結果、やはりスーパーだと無理ですね…学童用のはそれなりの大きさのしかない。ちなみにokamelが昨日見つけたのはこんなページ。

キャムロンプロ
クリエイト ミニアチュール


紙によっては絶対無理そうな筆もありますが、ラングトンの細目やケント紙のようなつるりんとした紙ならこれも生かせそう。取り扱い要注意ではありそうですが。そのほかにもいろいろありましたが、まあいろいろな毛を使うものですねえ…リスや馬、豚は知っていたものの、イタチに猫、狸、ネズミ…
 で、今日はこちらをup。海外向けサイトでは3月11日用の作品その1としてupしました。



もう1枚3月11日用のものを描いている途中で、なんとか明日upできそう。例の、緑の君がぬけてしまったものです。考案が間に合わず、黄色の君も髪型だけ変わっている状態です。それでもまあ、日に間に合うだけでもよかったかな。今晩がんばって仕上げます。

0 件のコメント: