30.4.12

左右非対称を描いてみようと思ったら

昨晩から関東では、何というか変な地震の起き方がしているようです…。PCの緊急地震速報がなったので、久々にWeathernewsをみていた(この1月の改変でokamelが一番好きだったキャスターさんが異動になってしまったので、最近見ていません。もっともそのキャスターさんは気象予報士なので、本来の予報センターに戻ったと言えばそれまでなのですが)ら、どうも震度4の地震の2分後に震度3の地震が起きた様子。しかも最初の震度4の地震は震源地が不明っぽい…。今朝は今朝でやはり数分違いで同じような場所で地震が。震災直後に地震計の計測がおかしくなったことがありますが、今回も何か関連があるのでしょうか。
で、先ほどスケッチを仕上げてみました。調子が悪い中、これがベストかなということで。

 

武蔵ではありません(苦笑)。いつもどちらかと言えば左右対称の顔ばかり描いているので、非対称のものを描いてみようかと思ったらこんなことに。ちなみにこれが、スケッチブックのとんでもないところに描いてしまったというもの。何を血迷ったか、中途半端なところのページに、しかも上下も裏表も逆に描いてしまいました。消しゴムは例の砂消しを使っていますが、この程度なら紙に致命的な痕が残ることもなく使えます。ただ、今日またちょっとスケッチをしてみたのですが、濃い鉛筆にはちょっときつい感じでした。それはそれ用に先日送料対策で濃い鉛筆用の消しゴム(こちらは日本のプラスチック字消し。Non-PVCではありません)があるので、やはり使い分けるしかないか。
さてと、もう少しスケッチをしたらいい加減カラーに戻るか。

0 件のコメント: