23.8.12

穴は怖い

 新しいクーラーになってから、日中の恐怖(冷風が止まる)がなくなり、ストレスがかなり軽減されました。加えて、キッチンとエアコン部屋の間のドアが我が家は締め切りにできない(電話線を壁に這わせている)ので、キッチンにもしっかり冷風がもれて、料理中地獄を味わうこともなくなりました。おかげで肌トラブルが若干軽減されてきているような気がします。

 イラストのほうは、そのどたばたのため穴が開いてしまい、2日くらい前からスケッチを再開したのですが、やはりブランクが響いて、思うように描けなくなってしまって悔しい思いをしております。手始めに眼ばかり描こうかなと思ってみたりもしています。これでは水墨画調のイラストをこちらにアップできるようになるのはもう少し先か…。昨日久々にいつも買い物に行くところの2回にある100円ショップを覗いてみたら、何と食料品コーナーができておりました。500mlボトルの水(アメリカはオンタリオ産)3つで105円、ポーランドで製造されたインスタントコーヒーが105円(容量は忘れました)などなど。でも主目的はそれではなくて、相変わらず画材だったのですが、どうも筆ペンコーナーが消えてしまったような…。そして、ここには先日ご紹介した水彩筆ペンも、以前あったような気がする固形水彩もなくなっておりましたので、スケッチブック以外はなんとも使い勝手の悪いことになってしまいました。まあ、こちらのスーパーのほうが距離的には遠いので、近くのスーパーにある100円ショップのほうが品揃えが良いというのは便利ではあるのですが…あくまで「距離的には」近いのですが、途中に心臓破りの坂があるのが…。たいていの人はこの坂、自転車は座ったままこげず、立つか押して登っておりますが、okamelは座ったまま登っております。速度は出ませんが、まあ問題はないです。以前住んでいたところにはこれ以上の心臓破りの坂がありましたもので。でも心臓は結構バクバクになります。なので、あまり頻繁には行き来したくないところ。

 ともあれ、冗談抜きで眼ばっかり描こうかな…夢見そうだな…

0 件のコメント: