28.8.12

混色をしたら

 今日は久々に雨です。当初の予報では曇りどまりでしたが、意外にも。ついでに明日も夜から雨の予報になってしまいました…台風から崩れた雲の影響か何かかな。風は当地も、10m近いのが時々吹くので、無影響ではなさげです。

で、昨日は、こちらを色テストで描いてみました。証や筆ペンの群青と紺のインクの混合です。

20120827-1

イラストそのもののできはあまりよくないですが、色合いが面白いことに。もともとは、前回のイラストが、群青色だけで描いてちょっと雰囲気が何ともいえないものになったので、今回はほかの類似色を混ぜて少し落ち着かせてみようかと思っただけなのですが、赤を入れたわけではないのに、不思議な色合いになりました。これはいろいろな色を混ぜたら、また別の現象が起こりうるということだろうか…ちょっと面白くなってきました。紙は普通の画用紙です。特別な水彩紙というわけではありません。

さて、ならば今日はどの色を試してみようか。今取り出しやすくしている水彩筆ペンが特定のものだけ(灰、青系)なので、それからやってみるかな。100円ショップのものでも試してみるべし、か…

0 件のコメント: