27.8.12

意図はまったくしていなかったのですが

 昨日は台風の動きが大分気になって、久々にSOLiVEを見ました。1月にキャスターからはずされた喜田さんが予報センターから気象予報士としてがんばっておられて、なんとなくほっとしたというか。キャスター時代と比べるとちょっと太られたかな。それとも光の加減とかシャツの色(キャスター時代は暗色系の色の服をよく着ておられたので)の関係かな。ともあれ、最近はSOLiVEはキャスターが原田さん以外女性ばかりになったのもありますが、喜田さんのあのユニークな雰囲気の時間帯がなくなってしまったことから個人的には面白くなくなってしまい、まったく見なくなりました。YouTubeで喜田さんが出ておられるのを拾って見る程度。昨日は数時間見ましたが、大分番組が改編されていた感じ。あとチャットがちょっと…何というかという雰囲気に。今後も天気がよほどのことにならない限り、見ることはないでしょう。あと、地震があったとき。

 で、昨日まぶたを閉じると出るとぼやいた原因のものは、こちら。

20120826-1

 左が顔彩、右が水彩筆ペンのインクを使って描いたもの。群青色で描いたらすごい雰囲気に…それでなくとも青の君は独特の雰囲気があるのに。左の銀鼠はウェービーさんにもってこいの色。ほかの色で描いたらガラッと雰囲気が変わるのかな。ちょっと今日試してみようかな。で、このイラスト、見てお分かりのように単語カードの書いておりまして、真ん中の穴はその穴なのですが(スキャン後片方の穴はカットしました)、別のサイトにupしたら、何とサムネイルが、ほとんどこの穴がど真ん中にあるだけのものに。左端にちょっとだけ髪の毛や肌の影が映っておりましたが、これだけでは何なんだという感じになっておりました。ちなみにタイトルは「顔彩になれるために」としたのですが、意図はまったくしておりませんでしたが、このおかげで、アクセスが以上に伸びてしまいました…これじゃチートだ…今後気をつけよう。

 昨日は描かなかったので、眼を瞑っても目を見ることはないでしょう(苦笑)。

0 件のコメント: