16.11.12

三国6エンパどっぷり中

 先日、三国6エンパが発売になりまして、今それに夢中でございます(苦笑)。レビューを見るとかなりのフリーズの発生率のようですが、幸いokamelはまだ経験しておりません。詳しいことはもうひとつのブログの「無双つれづれ」のほうにこと細かく書いておりますので、そちらを読んでいただければと。ただいくつか書くと、5エンパより進行が早い。国とり方式が若干変わりまして、君主のいるところを取れたら、道でつながっている国も取れてしまうので、国のとり方によってはものすごいスピードで領土が拡大できてしまうのです。なので、正始の乱というシナリオは、最初4つの国しかないので、やりようによってはあっという間に終わってしまうと言う話です。それと、okamelエンパでいつも楽しむのは、自分の好きなキャラとの婚姻関連イベントなのですが、5エンパと比べると、戦闘中の特別台詞は増えましたが全体的なイベントは減りました。5エンパだと贈り物と休息の勧め、エンディングでも寄り添うシーンがあったのですが、今作では贈り物のみ、しかもその贈り物は配偶者の得意武器なので、プレイ中に溜める特典ポイントを使って全武器開放してしまったら、イベントが何もないということに。ただまあ、婚姻前に条件によっては告白されたり、婚姻したとき馬を並べて進むムービーがあったりと、そこそこのお楽しみはあります。

 というわけで、イラストが思いっきりとまっております(苦笑)。ただ、このゲームのおかげで新キャラができそうです。それはあのウェービーさんと紫の君の間の娘で、このゲームの中で現在活躍させております。イメージが固まったらスケッチを始めてみようと思います。

0 件のコメント: