3.11.12

久々に一丁描くか…となっております

 今日は予定外の買い物に出ることに。例のコントローラー以外にちょっと買うものが出たからですが、これである意味イラストを阻害するものが復活したということに(苦笑)。

 昨晩は金曜ロードショーでルパン三世のスペシャルがありましたが、okamel録画して今朝前半を見ました。見たといっても、ストーリーにはあまり興味はなく、代わった声優陣と絵が気になったもので見たのですが、声優さん、不二子だけちょっとところどころ違和感があったものの、まあよく似た声質の人を集めたものだという感じ。一番銭形警部が近かったですかね。五右衛門は、井上さんの終わりごろの声に近い声の人を持ってきましたね。五右衛門はこれで(途中映画版で急に変わった人を除くと)3人目ですが、大塚さんから井上さんに変わった頃、井上さんが演じられていた間も初めの頃と終わりの頃、結構声が変わっているので、今の浪川さんの声が変わったら、またそれが五右衛門の声となっていくのかなあという感じ。
 声はまあ納得がいったのですが、絵が個人的に気に入りませんでした。目が総じてでかい。全体的にはpart1の絵コンテに近かったですかね(特に五右衛門)。okamelのお気に入りはpart3の終わりごろに2、3回くらい出てきたかなり渋い五右衛門なので、昨日のはちょっと…。

 ということで、昼ごろから、こうなったら久々に自分の好みにして描いてやろうか、ということで、下書きを1枚描きました。もう数枚描こうかと思っています。あの一番好きなデザインはもうおぼろげにしか覚えていないので、本当に自分の好みをそのままぶちまけて描いてみようと思っています。でも昼に描いたのは、今日朝方にupした青の君をほんのちょっとだけ男くさくしたようなものになってしまいました…感じとしてはpart2終盤の五右衛門ですかね。

 また色付けがちょっと、できなくなるかな…タブレット、へそ曲げないでおくれ…

0 件のコメント: