1.10.09

声もまた

 今日は平和な一日となっております。まあ、今のところ、としておきましょうか(苦笑)。
 で、以前俳優とイメージということでちょっと書かせていただいたわけですが、今回は声優。okamelのお気に入りのゲームのひとつ、決戦Ⅲでは石川英郎さんという方が竹中半兵衛を担当されております。同時に徳川家康、斉藤道三、直江兼続そして大谷吉継も担当(但し吉継と半兵衛さんは汎用キャラのためデータが同じ)されているのですが、okamelにとっては半兵衛さんの声と言ったらこの声優さんになっております。というのも、何となくokamelのイラストに一番合う感じというか、この声に触発された部分も少なくないからです。言い換えると、「半兵衛さん=石川さん」になってしまっているので、戦国無双で豊臣秀吉を演じられているのがちょっとプレイするときに引っかかってしまうんですね。ちょっと格好良すぎる感が(笑)。それもあってあまりokamel戦国無双はプレイしません。あ、あくまで秀吉が格好良すぎるからではないですよ(爆)。秀吉と半兵衛さんのイメージがダブるのが支障になっているんです。これもokamelのイメージ固定化傾向から生じる悲劇というか。ちなみに石川さんの公式ページはこちらですが、okamel的には顔と声がまったく違う~とまではいかなかったです。ぴったりでもなかったですが(苦笑)。この方、結構いろいろな番組にでられているのにはびっくり。あと、石川さんの所属されている事務所にはこれまたびっくりだったんですがルパン三世で石川五右衛門を演じておられる大塚周夫さん(初代)や井上真樹夫さん(現在)もいらっしゃる。こういうタイプの方がそろっているのですかね、この事務所は。

0 件のコメント: