30.12.09

寒いぞお

 ああ、またすごいブランク…
 年賀状は何とかイラストも描けまして、いつも並に少ない枚数を送りました。今回はインクジェット紙ではない年賀はがきにしました。この方が何となく落ち着いた色が出る感じです。ただ印刷設定は普通紙ではなく写真用紙にしたほうが細い線がきれいに出るようでした。そのイラストは元日の日記に載せることにします。…あ、あまり期待しないでください(苦笑)。
 昨晩は今年いっぱいで期限切れになるクーポンを使うためにまたいつもいく中華料理店に行きました。寒かったこと…夜の8時台にして息真っ白でした。で、塩タンメンその他を注文したのですが、我が家は基本薄味なのでちょっと塩辛かったです…夫はホイコーロータンメン。辛さ度がメニューに書いてあるのですが、唐辛子2つつきということは結構な辛さということ。感想は、結構辛かったとか。okamelより辛さには強い夫なので、okamelには無理な一品と見ました。そのあと簡単な買い物。こちらも今日だけ1000円以上買うと50ポイントつくクーポンがあったため。一定のポイントがたまると券が発行されるのですが、その券があと1枚たまると電気あんかと交換できるので、いま1つを取り合い状態になっている夫が結構一生懸命ポイント集めをがんばっております(笑)。
 今年中に、もう一枚くらい描けたらいいのですが、ここのところ完全に想像力欠如状態なもので、困ったものです。

0 件のコメント: