31.8.11

現在進行形は

 今日はいくらか色をつけましたが、同じ色の部分を平行して塗ったために、完成品はありません。ちなみに現在進行形のイラストはこれらになります。



 とにかく白の消費が早い…こればかりは水彩色鉛筆を溶かすのでは時間がかかるので、マット水彩を大目の水で溶いて使っています。ただ瞳は少な目の水で不透明の状態にして使いますが。お気に入りのキャラばかり目立ちますが、陰に隠れて例の「ふっとんだ」彼氏や細剣を構える某氏もいます。もう少し緑の彼氏(?)も描くといいのでしょうが…。あと彼女も。上の写真では2枚に出てきておりますが、大部色も決まってきたし、もう少しいろいろな格好をさせていもいいかなと思っているところ。
 明日から9月、芸術の秋の始まり、といいたいところですがその前に台風…天気図を見てみると、微妙なところに高気圧が二つ。これが進路を変えたんだなあと納得。okamelは震災を気に防災セットを整えておいたので、とりあえずは大丈夫かなというところ。一番怖いのは近くの工場の、いつも高く積んであるボックス…。確実に来そうなときは大抵低く積みなおしているのですが、今回のようにあいまいな進み方だと、どうかな…

0 件のコメント: