3.10.11

がああん

 今朝歯医者に行って歯をきれいにしてもらったのはいいのですが…その最中に詰め物が取れてしまいまして…。いや、いやな予感はしていました、機械にしろフロスにしろ、随分力を入れてやるなあと思っていたので。例の神経をとったところのが取れたようで、ひびが入って内側が不安定な状態になっているとかで、当分また通うことに。ついでにひょんなところにまで虫歯があるとかでそれも直すと…。別に痛くもないのに…。お願いする前の問診表に「お願いしたところだけ、なるべく短期間に」といったのに、引っ張る引っ張る。今回はもうどうしようもなかったから行ったものの、今回のが終わったら少々のことがあっても、行きたくないなと。こっけいなのは、今まで見た歯科医師さんはそれについて言わず、今日作業をした助手さんらしき人がそれについて言ったこと…。歯科医師さん、3回も見て今まで気づかなかったのか、自分がお願いした部分だけといったので今回は触る予定がなかったのに助手さんが言ったから触らずに置けなくなったのか。どちらにしても、あまりいい気分でないokamel。
 それを反映して、今日仕上げた1枚はこんな欝なものに。



実は彼氏の窓際のふちは薄黄色で塗ってあります。ちょっとokamelにしては大胆に夕日の当たった感じを出してみようかということで。空は正直失敗。使った紙はニューケントです。このあと練習でモンバルトラディションで練習してみましたが、筆の選択を誤ってこれまた失敗(これは載せませんが)。少なくとも自分のよく使う紙のサイズでは平筆で雲は無理だ…。あとついでといっては何ですが、前回触れたストールの巻き方を描いて試してみたものもあげます。



ああ、なんか脱力…

0 件のコメント: