12.10.11

穴があいたのはブログだけではない…

 ここのところブログに穴を開けてしまいました。新しいゲームにちょっとはまってしまいまして。でもイラストは下書きやスケッチを増やしております。okamelにとってのイマジネーションの元は音楽とゲームですので。
 ただ、穴が開いたのはブログだけではなく、歯もです…。ここのところ歯医者は月曜日が多いのですが、今週は体育の日で祝日だったために昨日が歯医者の日でした。そしてひびが入って割れていた歯の内側のほうを抜かれました…。ここの歯医者は虫歯の状態や何やらをすべて患者にもモニターで見せるのですが、歯そのものはきれいなのに割れたがために抜かれてしまった歯を見ると、やるせなかったですね…。今そこはよく虫歯を削った後仮につめられるセメント状のものを被されていて、来週正式なものをかぶせる予定になっています。なので、臼状の歯がないために噛みあわせが変…。
 で、okamelが通っている様子を見てやはり夫は日本の歯医者に対する信頼が落ちている様子。まずひとつは、歯医者が多すぎらしい。そんなに簡単に歯医者が開業できるということはレベルが低いのではないかという発想の様です。それから治療期間が長すぎるということ。okamel自身はOzで歯医者に行ったことはありませんので比較のしようがないですが、夫に言わせればここまで長くかけないらしい。今回のケースはあまりないものでしょうが、確かに部分だけ直してくれといったのに前触れもなく「では今日は全部の歯をチェック」はないです…。
 さて、今日も両道かけるか。

追記:久々に震災当時のYouTube内でのNHKの動画はどうなっているか見てみたら、徹底的に消されておりました。でも相変わらずNHK Worldのものは健在。それから国会中継→震災の一方の動画はまたつい最近誰かがupしていました。同じものをたまたま録画している人がいたということも考えられますが、今はフリーソフトやブラウザそのものに動画をダウンロードできるものが多くあるので、多くの人がそれを保存してupし続けることは可能なわけで…結局いたちごっこなんですよね。それくらいならWeathernewsのようにいっそのことNHKで前後の番組丸ごとYouTubeにあげてしまったほうがある意味ごたごたしないですむのではという気がしてきます。

0 件のコメント: