16.11.11

意欲あっても手が

今朝はついに8度まで気温が下がった当地。敷き毛布を洗濯して干しました。週末は少し暖かくなるようですが、その先はまた下がるみたいなので、しっかり支度しておいた方が勝ちかなということで。おかげで朝方は手が動きませんでした。描きたいなあと支度だけはするものの、手がかじかんでしまって進まない…。昨日発掘したイラストのほかにもいくつか発掘して、衣装が古いタイプでまだ全く色をつけていない段階だったため、修正して塗る予定。
 昨日仕上げたイラストのひとつをupします。とりあえず例のサイトはまともにいっている様子。



 久々のモンバルキャンソン。トラディションよりはやはり若干目が粗くないかな。色に味わいが出るのはさすがにモンバルキャンソン。これで表面が強かったらなおいいのに、残念。でもマスキングさえしなかったらそう荒いことはしないので、今後もおりあらば使っていこうと思います。

0 件のコメント: