26.7.12

久々ではあるけれど

昨日はめずらしく、ほとんど曇ることもなかった当地。県北も電車が雨で止まることがなかったところを見ると、それほどは降らなかった様子。ええ、雨では止まりませんでした。が、落雷で止まりました…

例のウェービーヘアさんのイラストというか、スケッチを描き上げたのはいいのですが、久々にサイトがダウンしております。昨晩からアップロードができなくなっていたのでおかしいなあとは思っていたのですが。でも、サイト自身のダウンは実に久々。ここまでダウンがなかったこと自体は拍手物です。なので、今回はイラストなしになります。この間にまた描き進めるかな。

昨日買い物に行くとき、ジージーやらニィニィやらといった鳴き声に混じって、なんとシュイーチュクチュクというツクツクホウシの鳴き声まで聞こえてきました。ちょっとフライングしましたかね。確かに当地、夜になると若干夏の終わりっぽい風が吹くことはあるので、そのせいかな。それと、最近okamelの家の近くにはイモリかヤモリのようなお客様が来ます。昔いたところにもよく出ていましたが、野良猫が多かったためおもちゃにされておりました…。当地は猫よりは犬のほうが多い感じなので、生き延びられるかな。うちの前は虫除けを吊り下げている(これが思った以上に効果あり)ので、えさには余りありつけないだろうに…

今日はどんな天気になるかな…


10:36追記 復活していたのでupします。

 

0 件のコメント: