27.9.12

なかなか明るかった

 昨日定例の買い物に行くときは、すでにお月様が結構高く上っていたのですが、明るかったです。もちろんまだ満月ではありません。十五夜は30日ですからね。言うならレモン月、といったところ。当地に近づきそうな台風も、十五夜の日にはまだ若干距離がありそうなので、なんとかお月様、見られるかな。

 で、十五夜近しということで、最近十五夜関連のイラストを描くことが多いかな、と。今日はこちら。

20120925-1s

いつもの紫の君なんですが、ちょっと幼い頃の、という感じになりました。普通お月見団子って、串刺しではないですよね…。でもまあ、団子つながりで許しておくれということで、こういう構図に。昨日はウェービーさんを、満月バックに描いたのですが、こちらはなかなか独特の雰囲気で仕上がりました。というのも若干、ウェービーさんの髪形を変えてみたんです。変わりましたね~。ただたまに描くのはいいですが、いつもいつもこれだとちょっとキャラ色変わりそうです。

それは明日upすることにします。今日も何かしらのスケッチを仕上げたいところ…。

0 件のコメント: