今日も晴れつつ風ありの天気だったので、洗濯日和でした。これから先また気温が下がるようなので、厚手の服が少し活躍することになりそうです。前日少しだけ冬服を納めましたが、4月まではまだわからないからということで乾きやすい服は残しておいたのですが、正解でした。
南アフリカでは感染者数より外出禁止違反による逮捕者のほうが多くなっているというニュースがありましたが、日本も同じことをやったら同じことになりそうな気がします。地方住まいの身として最近の感染経路を見ていて、一番腹が立つのが東京に出張して感染というもの。今東京が「危険地帯」になっているのはわかっているはずなのに、それでも行くか、行かせるかと。個人経営にしても会社にしても、危機管理が知れたところだなあと個人的には思います。自分が都知事なら、北海道同様にとっとと宣言を出しますし(北海道が独自に出せたのに、首都といっても東京が独自に出せないというのはおかしいと感じています)、他地域のトップなら東京を始めとした危険地域との行き来を禁止して、感染がそれに基づいたものだったら罰金をとるくらいの特別措置をとりますね。それを、ちゃんと守った団体に対する助成金、世帯に対する援助金への元手にするか何かにすればいいかなと。国の人間だったら、最低でも人を運ぶための飛行機(沖縄だけはそれなりの検疫システムを敷いた上で。沖縄で感染したと思われる例もあるので、そのままはだめ。これは最近海外に行けないからと石垣や沖縄に行く学生が多いからとニュースにありました)と新幹線はすべて止めますね。結局簡単にいける手段があるから行ってしまう訳で。とにかく経済は二の次。自分が最近読んでいる中国古代史・思想の本の中では、とにかく「民が国の本」というのがよく出てきますし、晏子はその際たるものになります。国民の安全を確保するのが先であり、金、金、金では結局、どこかと同じなんですよと。まあ、今の政府のもともとがやっていることがやっていることなので、無理かもしれませんがね。
ゲームのほうは、最初鍾会で対群狼・改、対炎虎・改戦を行って、各々から普段落とすもの以外の1級の錬成素材をもらいました。ただどちらもダウン時に効果のあるもので、自分はプレイスタイル上ダウンすることがまずないので、あまり恩恵はなかったりします…。そのあと、できるものならやってみるかということで、甘寧&呂蒙で、昨日の新入りを育成してみました。食事と装飾品(錬成素材などで獲得経験値を47%アップできるようにしました)での獲得経験値アップでしたが、なんとかLv.100にもっていくことができました。これで火曜日はプレイせずにすみます。何気に育成だけのためのプレイってきついです(汗)。今日のような場合はプラス錬成素材ドロップの楽しみがあるので、まだいいのですが。最近ご無沙汰だった上質な狼毛帯の欠片、ここにきて5つも得ることができました。もうあと育てることはどれだけだろうかというところなのですが(0とは言い切れないんですよね…少なくとも今後まだまだ象は罠箱チャレンジをする予定なので)、久々の大漁は素直にうれしかったです。なので、三國8の次回のプレイは、ボーナスが続いていればまた週末になるかと思います。もし終わっていたら、おそらくプレイしません。どういうプレイをするかの案を固めてからにしようと思います。ではこの辺で。
0 件のコメント:
コメントを投稿