27.9.09

はああ、しまった!

 今朝はどういうわけか新聞配達のバイクの音で目が覚め、そして7時40分くらいに目が覚めました。でも昨日書きましたように、寝不足を感じるということはまったくなく…。で、今ふっと思ったんです。もしかして今日って、何かあったような…そしてファイルを調べて…

 あああ~!!!

 西暦になおすと今日が半兵衛さんの誕生日だ(旧暦では9月11日、okamelが三木墓参に行った日です)!!いかんっ何もしていない!どうしよう…今すごくどっか~んの状態。今ちょっと描いているのは、とてもではないですが誕生日記念の絵にはならないし…あと4時間?!がんばって何か描きたい…

 というわけで、今日はこんな短い記事ですみません…


追記:何とか27日中に描けました…



半兵衛さん、本当にごめんなさい。
それにしても、どうもこのスキャナは特定の色が強調されるような気がします。本当はもっと淡い色調なんですが。その分壁の色が実物より壁らしい色に変わっているのが不幸中の幸いというか。もっと灰色に近い色のつもりだったのですが、乾いてみたら青に近くなっていました。あと半兵衛さんの肌の色、今までの中で一番血色がいい感じになっています。まあ、いいか、誕生日のイラストに血色悪いのはいかん。
ちなみにイメージは、菩提山城から外を眺める半兵衛さんということで。もしもっと外の景色を描くようだったら昨年城址に行ったとき撮った写真をもとに描くつもりでしたが、これだけちょっぴりだと…(苦笑)。空の色はそのときの写真を参考にしましたが。

0 件のコメント: