4.1.10

なかなかイメージがわかず

 久々に水彩色鉛筆ではなく普通の色鉛筆で着色しました…



 島左近のつもり。この人の肖像画がどうしても見つからないんですよね…それで名将言行録とコーエーのCGをもとに自分なりに描いてみたのですが、難しい。コーエーでは共通して男っ気のある感じなんですが(確かに名将言行録を読んでいるとそんな人物像が浮かび上がってきます)、太閤立志伝では真田昌幸のような感じで、戦国無双だとモンキーパンチ調の荒武者という感じ…その中間であとは好みプラスかな(苦笑)。関ヶ原で鉄砲傷負って一度退きながら、味方が危機と知るとまた出て行っているという話から、多分華奢ではなかろうなと思って骨太にしてみたつもり。でも当分またイメージに悩むかも…
 ここ数日PCに接すること自体が少なくなっております…これは夫のPCがたちの悪いウィルスにやられまして、それを直すためにいろいろな情報を検索するのにokamelのPCを使っているためです。皆さんもセキュリティー対策をしっかりとしましょう。

0 件のコメント: