23.7.11

ううむ、まだまだか

 昨日もおとといに続いて比較的すごしやすい1日でした。ただじわじわと暑さが戻りつつあるのか、今はちょっとばかり暑いです。
 で、昨日は集めまくった写真と以前買ったスケッチについての雑誌を参考に、スケッチをちらちらしてみました。結果…



 まだまだ甘いわ、か…。色をつけるとある程度ごまかせてしまうところもありますが、もう少しスケッチでこつをつかんでおきたいところ。スケッチに慣れたら次は色鉛筆で練習かな。凌統の変化姿を描かなかったら、こういう感じの背景は描くこともなかったでしょうから、ちょっと感謝しなきゃ、かもしれません。後もうひとつチャレンジしたいのは、霧というか靄というか、煙った感じのイラストになるのですが、これは絵の具についていたワンポイントアドヴァイスのようなしおりによると、表面の強い紙でないと某技にはきついらしいため、アルビレオかTMKかといったところになりそう。モンバルキャンソンは無理そうです。
 眠い…寝ます。今日もスケッチに徹するか、塗り残しているイラストの1枚は仕上げるか。カウントを見てみて、おふざけで描いたイラストにそこそこアクセスがあることがわかりました。たまに描くか(笑)。

0 件のコメント: