10.7.12

例年こうだったかなあ

昨日はあまりに暑くて(まだエアコンは稼動させていません)、ついに真夏の服を出しました。最近は列車の運行状況を見るのがある意味日課になっているのですが、先日の大雨で不通になっている路線、今日も不通のまま。よほどひどかった様。しかしそれよりも気になったのは、昨晩は山陰本線が鹿をはね、今朝は呉線が鹿をはねたこと。ここの所やたら鹿が跳ねられているような気がしますが、例年こうなのかなあと。毎日運行状況を見るようになったのはこの夏からなので、今までのことはわかりませんが、ちょっと目立つような。

で、おととい描いたイラストを今回は載せます。



バックは2Bの鉛筆でひたすら塗った感じです。とにかく白を目立たせたかったので。人物のほうはおかげでだいぶ白っぽさが目立つようになりましたが、背景の雪はちょっときつかったです…。ねりけしのあと製図用の細い消しゴムでダメ押しするべきだったかな…。

今日もできるだけ涼しげなのを描きたいところだけれども…例えば白熊にまたがる金太郎?いや、それでは金太郎が大変だ…

0 件のコメント: