1.8.19

なんということ…

 こちらをお留守にしてもう何年たつのだという話ですが…。実は別のブログエンジンをメインとして今まで使っていたのですが、来年1月でサービス終了ということで、舞い戻らざるを得なくなったという話であります。基本こちらはイラスト用のブログでしたが、タイトルを変えて再出発といこうと思っています。あまり以前の様にイラストはあげられないと思うので。

 イラスト関連で言えば、おもいきりいろいろと写真の類が消えてしまっていて本当に申し訳ないのですが、これは自分のリンク先に使っていた保存サイトが運営形態を変えてしまったために継続して使えなくなってしまった(つまりやめた)ためです。時間があればできる範囲でGoogleの画像保存機能を使って修正していこうかとは思っておりますが、余程まとまった時間がないと無理かな…。前回更新した時に、こんな画像や動画のup機能、あったかな…。今までつかっていたブログエンジンは動画をあげられなかったので、こちらだとそれができるのはいいなとは思いますが、少しずつ試していこうと思います。

 今回は再開の挨拶ということで、この辺で。

0 件のコメント: