10.4.24

今年はこれ(のみ)

  今年はいつ桜真っ盛りになったのかわかりづらい感じがします。近所は先週末に咲いたようでしたが、ニュースでは大分前に開花宣言がありました。ここ数日の雨と風でだいぶ散ってしまっているかもしれません。

 今年は昨年ほど桜のイラストは描いていません。唯一描いたのがこちらでした。


GIMPとClupStudioで色合いを変えたver.をいろいろ作成しましたが、個人的にはこれが一番好みなのかなあと。今年も作業中のBGMは森山直太朗さんの「さくら」でしたが、昨年とはまた違うver.でいきました。毎年何かしらのver.を歌ってくださったら、そのたびにちょっと違うイラストが描けるかもしれないななどと思ってみたり。

 読み続けている本、ようやっとクライマックスのところ、すなわちエベレスト遭難事件当日のところに至りましたが、読んでみて思ったのが、以前こちらで紹介した動画は、どちらかというと自分が今読んでいる本より、同じ遭難事件関係者でも、自分の本の著者とは違うグループに属していた人によって書かれた本の内容に近いのかなという感じがしました。そちらの本は読んだことがないのではっきりとは言えませんが、少なくとも今読んでいる本とは若干状況的なものが違うなあという気がしています。

 次の更新時はゴールデンウィークが終わっていることになりますが、果たして休み中に何が描けるかな…。では今回はこの辺で。

0 件のコメント: