11.3.24

こちらにしか載せられない…

  今年も3月11日が来ました。多分来年からは元日も同じ感じになるのかなという感じではあります。同じ震度7の地震でも、熊本は4月だけはすぐに思い出すのですが日付はあいまい(今はこういう言い方はしないそうですが、震度7の前震のあと震度7の本震が来るというあまりない例で、はじめのうちはどちらが本震かごたごたしたこともあるからか)、胆振は月すらすぐ出てこないという情けなさ。でもさすがに元日は…。なお阪神は当時まだ震度7がなかった時代ですが、これは発生時刻も覚えていますね。

 それで、今回は前回紹介のZARDの「永遠」を作業用BGMに描いたイラストを3点アップすることにします。そのうち3枚目は、PIXIVにもサブブログにもアップしていないものとなります。ほとんど閲覧されることないブログだからこその特権…?




このうち2枚目はアナログイラストで、丸ペンと水彩筆ペンで描いています。最近久々にアナログイラストも復活しはじめまして、ペン入れする前にデジタルで模擬のものを描いて、それを見ながらペン入れという流れになっているのですが、1作目と3作目はそれになります。1作目については、アナログの方では肌や着物に色を入れる予定はなかったのですが、PIXIVにアップの関係でデジタルの方にだけ色を入れました。3枚目は、実は現時点ではペン入れは諦めています…。というのは上2枚と異なりこちらのみ画用紙に描いており(ほかはケント紙)、ペンの場合の滲み具合がわからないため。今後同じ画用紙で描いてみて、問題がなさそうでありペンにもだいぶ慣れてきたら、入れてもいいかなと思っておりますが。

 その他の話題に関しては、少し早めの更新となった前回に書きましたので、今回はこの辺で。

0 件のコメント: