18.9.09

光陰何とやら

 三木墓参旅行から1週間。早いものです。今もあのときの感動と言うか何というかは忘れておりません。
 で、このブログに掲載されている写真をクリックしていただくとこちらでカウントが確認できるようになっているのですが、今のところこのシリーズ(?)で一番多くクリックされている写真は、何と平井にある半兵衛さんのお墓への道路標識!多分何が写っているのかわかりにくいからでしょう。これは神鉄恵比須駅から県道をお墓に向かって進むと見つかるものですが、もちろん逆方向から来ても標識はあります(公民館側から確認しました)。この標識さえ見つかればほぼ一本道で目の前にお墓を囲む白壁が見えてきますので迷うことはありません。
 okamel的にちょっと残念だったのは御位牌の写真。かなりピクセルは高めに設定したのですが、何しろ古い御位牌で直目でも戒名が確認しづらい状態だったので、やはりよく写っていませんでした…ちなみに何と書いてあるかと言いますと「浄源院殿霊誉道覚居士」です。お墓の接写ですとこれが何とかわかります。ちなみに荒木村重は3つ戒名があるそうです。これも全て宗派が違う故でしょうか。
 今日明日はちょっとイラストに専念できそうにないので、昨日触れたイラスト、恐らく日曜以降のupとなると思います。まだ半兵衛さんの服しか塗れておりませんので、もう少しあとになるかもしれませんが。

0 件のコメント: