三國志14、昨日また公式サイトが更新されてOPムービーが公開されていましたが…前作のものの方が圧倒的に好きですね。ほかのOPムービーだと5、6、8そして9が好きでしたね(YouTubeで確認)。12も悪くはないのですが、音楽に中国感がない気がして。6はエンディングも好きです。ゲーム中の音楽でわかっている範囲で好きなのがあるのは5(特にメニュー画面)、7(春の曲)と12(戦闘準備と敵に策を使われたときの曲、および自軍が策を使用したときの曲)ですか。13はOPも好きでしたが趙雲のテーマ曲をはじめとして結構好きなBGMが多かったです。好きな武将プレイタイプということもあり、本当に13は楽しめた三國志だったなあと。その分もあって、14はいろいろと自分には厳しいものに映りそうな予感がします。
前回「年越しの鉛筆」の話をしましたが、もうひとつ「年越しの鉛筆」があり、それが先日とどきました。それはステッドラーの水彩鉛筆。水彩「色」鉛筆はすでに持っていてかなり前から使用しておりますが、いつ発売になったのか知りませんが水彩鉛筆なるものがあることを知って、購入してみました。4B1本、6B2本、8B2本および筆のセットになりますが、さてどの鉛筆削りで削ったものかというところ。どれも濃さのために太芯で、いつも使用している無印の鉛筆削りは、かなり鋭角になる分自分でちゃんと調整して削らなければ大変なことになることがわかっているので、怖いんですね。あと2つの日本製の鉛筆削りも同様。中国製ながらほかの(水彩)色鉛筆では十分使えている鉛筆削りだと何とかいくかなあという気はしております。
今日もプレイ予定はありません。明日明後日はボーナスが続いていれば少しやろうかと思っております。おまけは昨年8月に撮影したスナップ。ヤプログを見てくださっていた方だと覚えておられるかも。ではこの辺で。

0 件のコメント:
コメントを投稿