10.3.23

毎月10日にします

  すっかり春めいて…と言いたいところですが、黄砂や花粉のようなありがたくない方の春はしっかり春めきましたが、気温は今のところ一気に5月ごろの容器になったと思いきや、もうすぐまた少し肌寒い気温に戻る予想の当地です。マスクはあちらの方面に関しては自由となりますが、これらのために当地では引き続き必需品です。

 最近はイラストも読書も結構いいペースとなっています。今後は電子書籍がセールになるのでなければよほどの本でない限りは買うまいと決めているので、当面本棚もすっきりしそうです。イラストの方は、動画を参考にしつつ、どんどん冒険していって、コツがわかったら少しずつアナログも復活したいところ。デジタルで失敗するうちは、アナログに移ったら間違いなく紙を少なからず反故にしてしまいますので、もう少し色の使い方を知る必要ありです。あと、デジタルだと白抜きを簡単にできますが、アナログだと削るとかひっかきとかでそれをすることになり、自分それ用の道具は一切持っていない(あるとすれば竹串?)ですし、紙が人物用のケント紙がメインのため、アナログに移る場合そのあたりをどうするかが問題になってきます。白の色鉛筆という手もあるようですが、どのあたりまでいけるものか。

 さて、こちらのブログですが、今年に入って0のつく日に更新してきましたが、今回より毎月10日の更新にしようと思います。こちらは読書かゲームの記録が内容の主たるものとなっているわけですが、本はともかく、ゲームは最近トンと縁遠くなり、特に書くこともなくなってしまいました。よほどこれはということがあれば10日以外の日に更新するかもしれませんが、当面はこれで行ってみようと思います。イラストのことについてはサブブログの方で書いており、そちらは毎日の更新となっているので、そちらを見ていただけたらと思います。では今回はこの辺で。

0 件のコメント: