20.10.23

武将プレイは作らないと聞いていたが

  久々の更新です。あれからもいろいろぼちぼちという感じでやっておりますが、三國8以来の表マニアになっているというか、某動画をもとにLibreOfficeCalcを使って表を作りデータをとって楽しんでいます。このキャラが出たら死亡フラグとか、このキャラが出たら超人じみた活躍をするとか、だんだん見えてきます。使われているキャラはゲームベースっぽく自分は詳しくないですが、その中の1人が自分の見ているチャンネルではよく遭難者を救助するいい立場にいることが多いのですが、他のチャンネルだとやらかし役であることが多いようなので、自分は今見ているチャンネル以外はそのキャラの出ているチャンネルは見ることができなさそうです。

 ゲームといえば、久々にKTのサイトを見てみたら、大昔のゲームの三國志8がリメイクされるようで、驚きでした。というのもこちらにも以前書いたような気がしますが、以前三國志シリーズはもう武将プレイのゲームは作成しないといわれたということを聞いていたのですが、この三國志8は武将プレイだからです。以前あちぇさんのプレイをYouTubeで見たことがあったので覚えていますが、シナリオ数がシリーズ中最多なのと、確か戦闘がやたら長いので有名だったような。公式サイトを見てみるとシステムがいくらかかわるということなので、もう少し情報が集まってきたらまこなこさんがプレイするかもしれないので、見てみようかと思います。もともとのものは婚姻システムはなかった(婚姻システムの初導入は10)ですが、リメイクだとどうなるのか。なお、確実なのはイラストは現代のものに置き換わること…。歴代のものがどのようなイラストだったかは図鑑的なものを持っているので知っていますが、あれがまま取り入れられたらなかなかおもしろかったかもしれません。あと個人的には、声はいらないかなという感じ。新作ならまだしも、わざわざもともとないもの(8はなし)のリメイクに入らなくても、自分はその方が雰囲気があるような、と思う性質です。

 今年もあと2か月ちょいですが、その間にどれだけ自分を驚かせることのできるネタがあるか。ではこちら

0 件のコメント: