7.11.23

とりあえず情報は追っていますが

 昨日の雨からだんだんと気温が下がっていく予報で、ようやっと半袖のTシャツを納められるかなと思う一方で、最高気温が来週まではまだ20度台の予想のため、数枚はまだ出しておく必要があるかなとも。本当に今年は何かが変というか。

 前回触れた三國志Ⅷリメイク、Earlyに発売予定ということもあってか、あまり情報が更新されません。なにせ8エンパの時のEarlyは…でしたから、今回もそうなりかねませんので。連携プレイやイベント回避(13にはなかった発生要件の確認ウィンドウがあるため。14以降はある感じ)などが一応できそうではあり、その点では個人的にはまあ悪くないかなというところなのですが、1点気になっているのが、新武将が作れるのかどうかということ。無双のエンパでもそうですが、自分の場合既存武将そのものプレイではなく自作武将でのプレイが中心なので、これができないとなったらいくら武将プレイでもちょっと…という話に。新武将作成自体はⅡからできているようですが、あれは勢力プレイですし、武将プレイだとどうなのだろうと。以前拝見したあちぇさんのⅧ(オリジナル)のプレイは、曹豹大好きさんなので曹豹プレイでしたからそのあたりは不明なので、その方面の情報が増えたらありがたいかなというところです。

 イラストの方はまあぼちぼちやっておりますが、もっと冒険してみたい自分と相変わらずの臆病な自分が葛藤しています。一発勝負的なものも試したいのですが、鉛筆で普通に描くのですら何度も描き消ししている今の段階では、どうにも…。新しいキャラが加わった分、新鮮味は幾分加わりましたが。投稿サイトの方では、ルパン三世系とホームズ系がそこそこ人気のようで、ホームズ系もたまに描いたらいいのかなあとも思いますが、正直昔のように表情豊かに描ける自信がないです。では今回はこの辺で。

0 件のコメント: