31.12.23

なかなか充実した1年だったと

  今年もあと半日となりました。もう一つのブログは午前中に年末のあいさつを済ませました。こちらももう少し後にしようかどうか迷いましたが、今手掛けているイラストでうだうだしているうちに落ち着いて書けなかったらいけないと思い、今書くことにしました。

 年を経るにつれて時間のたつのが早くなるといいますが、今年はどちらかというとゆっくりだったような気がします。いつどのとき何をやろうというのをある程度定めて、時間を意識しての行動が多かったからではないかという気がします。ここ数年はゲームにとる時間が多かったですが、今年はとにかくイラストにかける時間が多かったといえます。その分、今度はどのようなことをやってやろうかとか、何か他にネタはないかとか、手も広げていくこととなり、結果的に充実した一年になった気がしており、個人的には割と満足しています。来年はさらにいろいろ冒険してみることができればと思っています。

 イラスト作業のBGM的なものとして、YouTubeのお気に入りチャンネルの一つの動画でテスト珍回答集を流しています。メインは小学校ではないかという気がします(ふりがなが多いので)が、自分のころと今はだいぶ教わることが変わっているなあと驚かされるところが少なくないです。テレビは相変わらずの番組なので、今年もテレビではなくPCで動画を楽しみながらの年越しをする予定です。ちなみに昨年はモルカーの総集編で年越しをしました。

 ということで、こちらは基本10日の更新となりましたが、来年もその調子でいく予定です。話題が何になるかはその時主に何に力を入れているかによってくるかとは思いますが、まあ当面ゲームということはなさそうです。それでは皆様良いお年を。今年もありがとうございました。

0 件のコメント: