3.3.24

昔の曲をベースに

  一応春になったはずながら、今朝は-3度という2月を引きずっているような気温になりました。当地もこの2月は暖かい方だったとは思いますが、3月4月でも寒い日になることはよくあるので、まだまだ冬着はすぐ出せる位置にしておかないといけません。

 前回載せたイラスト、リメイクの結果はこうなりました。GIMPでコントラストや明るさの調整をしていろいろなヴァージョンを作成したうちの1つです。


若干エル・グレコ調になった感がありますが、確かに参考にしてはいるので、自然といえば自然。そして数日前、昔よく聞いていたこの曲をひょんなことでYouTubeで「発掘」。


この曲はだいぶ前にドラマ版「失楽園」の主題歌となったもので、古谷一行さんと黒木瞳さんの主演だったのですが、今となっては何ともなことに。ともあれ、そしてこの曲をベースにいろいろ今後描いていこうと思っているのですが、先日某書店のチャンネル動画を見ていて久々に丸ペンを使ってインク入れもしてみたくなりまして、かといっていきなり修正不可能なラインを入れて失敗したらシャレにならないので、まずデジタルでこんな感じにラインを入れたらいいのではというのを実験してみました。それがこれ。


先ほどサブブログの方では昨晩段階のものをアップしたのですが、こちらはそれからさらにちょっと手を入れたものになります。おそらくほぼこうなるようにアナログでは行くこととなると思います。その作業は後日することとして、今日はもう1つくらい下描きを作成しようかと思っています。こういうのは頭の中にある程度イメージが固まっているうちにやった方が良いので。

 読書は、ちょっと今までと違う方法で読んでいるためにようやっと半分いったというところです。まもなく佳境に入ってくる(そしてどんな大変なことになるかを知っている)ので、どきどきでもありますが、夢にも出そうな感じでやや恐し…。では今回はこの辺で。

0 件のコメント: