19.10.11

以前下書きをしたものに

 今日は結局2枚同時並行しつつ、これが仕上がりました。



まだ例のカードが来る前に下書きだけしていたため、後から衣装を少し書き直しました。もう1枚はほぼ全身像ですが、まだ仕上がっておりません。BGMは何だったかなあ…。ちなみに初挑戦の紙です。クレスター紙といって、人によってはアルビレオよりぼかしが難しいというレビューを書いておられますが、今日描いたこれに限るとそれほど難しくなかったかなと。ただ確かに、アルビレオと比べると何かが違って、何かが彩色を難しくしているような気はしました。使えない紙ではないですが。厚みは210g/㎡なので悲劇的な波うちは発生しませんでした(多少は発生しましたが)。アルビレオよりさらに安い紙なので、練習用に使うにはいい紙といえます。といっても、はがきサイズのものしか持っていませんが。
 ということで、明日は残った1枚を仕上げた上に、久々に青色の彼氏でも描けたらいいかな。

0 件のコメント: