10.2.23

似ているキャラ、似ていないキャラ

  本の処理をきっかけにいろいろ整理したら、思わぬのもが多少見つかって、こういうのも必要だなと。その一つがタコ糸なのですが、洗濯物が飛ばないように洗濯ばさみに紐をつけている関係で、今まではアクセサリー用に購入したものの使いづらかったヤーンを使っていましたが、今度からはこれが使えるぞと。

 KTのほうは、本当に最近開発が停滞しているというか、カタログ(もちろん新しい方)を見ても新作がほとんど出てこない状態。信長にしても三國志にしても、いままでならそろそろ新しいナンバーが出てきているかPKが出ている頃なのではないかなあという気がするのですが。その中、今月のいつからだったか忘れましたが、Team NINJA系の三國志のゲーム、試遊版の第2弾が1か月くらいだったかでるようで、今度は第1弾とは違うステージができるそう。で、登場人物のスナップも増えていたので見てみましたが、無双と似ているキャラと似ていないキャラ、似ているような似ていないような…なキャラといろいろになってきました。これはかなり寄せた感があるなというのが曹操。脇の髪がはねている感じなどもろだなと。孫堅も三國8に似ているようなという。董卓はさすがに無双のような「個性豊かな」衣装ではないですが、それでもなんとなくというところ。逆に呂布はあの派手な錺が、少なくともスナップでは分からず、雰囲気もなんだか違うなという感じ。無双は肌の感じがつるんとしているからなのかもしれませんが。あと劉備と趙雲も、少し泥臭い感が強いかなと。全体的にそのゲームの雰囲気が荒野感(?)のあるものなので、それに無双のようなさっぱりキャラを入れたら自然浮きますから、登場人物が全体的に泥臭さのあるものになるのも自然ではあります。ともあれ、このあとどれくらいきゃたが増えていくのかが個人的には愉しみ。自分はプレイする気はない(死にゲーは嫌)ですが、リアル版の無双キャラは見てみたいので。仁王2であれだけキャラが出てきていたので、それなりに期待はできそうな気はするのですが。

 読書は、一時ほどの勢いはないにしても順調にいろいろ読み終えたり読み進めたりしています。読みたい本のみが残ったので、次に読む本を選ぶ時間もそれほどいらなくなりました。今度からは本当、ポイント還元や割引率の高い時に電子書籍を買ったほうが手間にならんなとつくづく感じました。自分の読みたい本の多くが電子書籍化されていないのが問題ではありますが。では今回はこの辺で。

0 件のコメント: